眼精疲労が激しいのでブルベリーアイに手を出してみた

目を疲れさせることだけに命を賭けている皆さん、こんにちは。

プログラマーを筆頭とするパソコンを見つめることが仕事内容のデスクワーク族は眼精疲労との戦いでもあります。目の疲れのほとんどは姿勢の悪さらしいですが、目の疲れを感じてから姿勢をシャン!としても一朝一夕での改善は難しいものです。

かくいう私も眼精疲労に悩まされていましてね。

数ヶ月前からとにかく目がシパシパする、肩というか背中、特に肩甲骨周辺の重力がおかしいような、そして本能的に目を閉じようとするのか常に眠い。こんな状態がずっと続いたら……ゾゾッ(稲川淳二が恐怖する時の顔)。ということで目に効くと噂の「わかさ生活 ブルーベリーアイ デラックス」を購入。

ブルブルブルブル……

買う前に少し調べると「飲んで数日で視界がクリアになりました」「目のフィルターが1枚外れたようです」と絶賛の声多数。あまりの高評価っぷりに怪しさを感じるものの、1袋1,900円(1日1粒30日)くらいなので試しに買ってみたわけです。

ブルーベリーアイ デラックス パッケージ

で、1週間ほど飲んだので変化と感想を。

飲み始めて3日もしないうちに明らかに目の調子が良い。目の疲れが取れた以上に視界がクリアになり集中力が格段にアップする感じ。このままいくと確実にリピーターになります。ブルブル言っててすみませんでした。

単純に目への効能だけでいえば「ルテイン」のサプリが良いらしいんですが、ブルーベリーアイ デラックスにもルテインが含まれているので、それが効いたのかもしれませんね。

ちなみにブルーベリーアイには、デラックス以外にスーパー(100円高い)の2種類があって、デラックスは有効成分が色々入っていて、スーパーは他の有効成分は入ってないけどブルーベリー成分がスーパーより多い、というもの。同社にルテインのサプリも売っているので、目が取れそうなほど疲れている人は「スーパー+ルテイン」の組み合わせがいいのかもしれません。

Amazonでも楽天でも公式サイトでも売ってますが、定期購入だと割引が効くのでAmazonで試しに買って常飲するなら公式サイトからが良いかも。

【公式サイト】ブルーベリーアイ デラックス

根本的な姿勢も整えるためにストレッチポールも買いましたが、これはまた別の機会に。